5月から体調不良で通院中のヘレン。昨日も1日がかりで高速で片道一時間の病院へ行ってきました。七時半には高速に乗って、8時半前には到着したのに順番は45番!皆何時から並んでるんだろ

血液検査で引っかかったので絶食して再検査、エコー検査とやりました。

これはその前に撮ったレントゲンです。まぁ見てもよくわからんのだけど、心臓肥大していて2ヶ月前から飲み続けている薬が効果出ていて病状としては落ち着いているようです。でもこれから一生飲み薬は続けることになります。ヨーグルト味だそうで薬嫌いなヘレンも喜んで食べます。

素人目に見てわかることは、とりあえず肉!首回りの脂肪!血液検査で引っかかったのもコレステロール値と中性脂肪です。その他の値は正常値で問題無しでした。要はメタボと言うことです(^-^;

1キロ落としましょうとなりましたが散歩も禁止の為運動ではダメだから、ご飯を低脂肪食に変えて量を減らす事になります。

食べる事が唯一の楽しみのヘレン。頑張れるか心配です。また食糞はじまったりして…


痩せると心臓への負担も減るし頑張らないかんよ!

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

トリミング・ペットホテルなら名古屋市中川区のペットサロン犬の美容室まめたろうへ。
近鉄線:黄金駅・烏森駅、あおなみ線:小本駅から近くです。
中村区からも便利なアクセスです♪

【住所】愛知県名古屋市中川区長良町2-102
【TEL】052-363-3141
【営業時間】9:00~18:00 
【定休日】日曜日、月曜日
※完全予約制(当日予約可)お電話にてご予約ください♪

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*