今までハゲハゲだったのが薬の効果で毛がすごい量生えてきたミックちゃん!ナンジャコリャー状態でした。私の読みが甘かった、2時間で余裕〜6時ジャストに閉店だな!と思っていたら、別人のようにモジャモジャのミックちゃんが来店した時は唖然としました。

前は全部で1時間半ちょいで終わるくらいの毛の量だったのが、今日は洗う前のもつれ取りのブラッシングで45分、洗って乾かしながらもつれ取りで2時間、そこから爪切りとか体のカットとかもろもろで45分!

抜け毛はほとんどないんです。とにかくもつれ!表面的に見えないところは2ミリでツルツルにしてあります。大分中を覗くとツルツルにしてありますが、何でこんなところがこんなに絡むの?って位全体的に絡んでいました。とにかくブラッシング大っ嫌いなんで、飼い主さんもやらせてもらえないんだそうです。

とにかくブラッシングが大嫌いなので、毛の量が増えて全体的に絡んでしまっていて今日はめちゃめちゃ大変でした。

確かに顔はミックちゃんだけど、別人のようになってました!毛生え過ぎだわ笑笑

大型犬ウィーク第三弾のミックちゃんはゴールデン二回シャンプー出来るくらい時間かかったーーーーーーーーまじ疲れたーートータル3時間半!常連さんのバルトの2倍くらいの毛の量でした。

ミックちゃんも本当よく頑張ったね!ゆっくり休んでね!

片付け……週明けでいいや……笑

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

トリミング・ペットホテルなら名古屋市中川区のペットサロン犬の美容室まめたろうへ。
近鉄線:黄金駅・烏森駅、あおなみ線:小本駅から近くです。
中村区からも便利なアクセスです♪

【住所】愛知県名古屋市中川区長良町2-102
【TEL】052-363-3141
【営業時間】9:00~18:00 
【定休日】日曜日、月曜日
※完全予約制(当日予約可)お電話にてご予約ください♪

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*