心臓病で咳が出るので渋りに渋って約2ヶ月ぶりのシャンプーをしたヘレン!臭くても死なないと思いながらも、まぁまぁの獣臭がして私が限界に達しました。体調を見てカットに踏み切りました!

普段はお尻だけカットしてたんですが、免疫が落ちてお腹の皮膚が荒れ気味だったこと、サプリメントで急に毛が増えて暑っ苦しいしシャンプーを頻繁に出来ないため、過ごしやすくする為にすこーしだけカットしました!

沢山迷って迷って悩んでましたがヘレンの為です、渋々切りました。ポメはカットするとハサミの切り跡が残っちゃうんですよね〜

ヘレンのビフォーです。すんごい量の毛でしょー?顔が埋もれてます。

自慢のエプロンも、耳の飾り毛も、肘のビロビロもサッパリさせました!

妹が帰省してきて作業を写真撮りまくってた…ヘレン若干鬱陶しそうです笑笑

普段遠くに住んでるので年に2回帰省した時にしか会えないとはいえ、シャンプー前の獣臭プンプンの抜け毛とカットした毛を大事そうに持って帰りました…臭い毛どうするんだろ笑

シャンプー、ブローをすると下の色がどんどん悪くなる…私がやっても青ざめてくね。

ほどほどで切り上げました。ま、いつでも手直しできるしいっか。

なんか少年のようになったヘレン…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さすがにバリカンで短くとかは無理だー、ほんのチョット切り揃えただけで少年みたいだ

足回りの作業はまた違う日にやろう、まとめてやって倒れられたら困るしね。

次はいつお風呂に入れるのかわかんないけど、咳は最近は出ておらずそれなりに元気です。

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

トリミング・ペットホテルなら名古屋市中川区のペットサロン犬の美容室まめたろうへ。
近鉄線:黄金駅・烏森駅、あおなみ線:小本駅から近くです。
中村区からも便利なアクセスです♪

【住所】愛知県名古屋市中川区長良町2-102
【TEL】052-363-3141
【営業時間】9:00~18:00 
【定休日】日曜日、月曜日
※完全予約制(当日予約可)お電話にてご予約ください♪

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*