床で作業していたまーさん、2/19に静かに亡くなりました。享年16歳でした。亡くなる20日前の最後の美容の時の写真です。

亡くなった当日はお母さんお手製、ワンコ用に作ったお野菜いっぱいのうどん、半玉も食べたんだってー!朝には20分もお散歩もしたらしい。まーさん最後まで本当に良かったね。

ネコ好きな私でもビビるほど大きな野良猫を取っ捕まえて、爪切りやシャンプーしちゃうような自称スパルタの飼い主さんが泣いていて私まで泣けてきて、気がついたら飼い主さんより号泣してました。スパルタと言ってるけど動物のことをよく考えて時に厳しく、でもその向こう側に沢山愛がある飼い主さんです。

まーさんはまめたろうをたっくんと呼んでて(看板犬がたっくんだったから)たっくん行くよーと言うと楽しそうにスタスタ歩いてて、たっくんが生きてる時は時々お散歩で立ち寄ってくれたり。

晩年は顔をバリカンでツルツルにしてたけど昔はシーズーの顔にカットしてたんですよー今まで一度も怒ったりもせずとってもお利口さんでした。

目を悪くして目薬も一日に何回も刺したり、心臓が悪くずっとお薬のんだりしてたけどこれまで快適に過ごせていたのは他ならぬ飼い主さんのおかげですよ。

前にまーさんの為に作ったオリゴ糖入りの栗きんとんのお裾分けもらったんだけど美味しかったな。

まーさんの毎日の食事を全て手作りでいつもレシピを聞いては、私より良いもん食べとるねまーさん!って笑ってましたね。

まーさん本当幸せだったね。こんなに手をかけてくれるお母さん中々いないよ!!

お母さんのこと守ってあげてください、安らかに眠ってね。今までお世話になりました。ありがとうまーさん。

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

トリミング・ペットホテルなら名古屋市中川区のペットサロン犬の美容室まめたろうへ。
近鉄線:黄金駅・烏森駅、あおなみ線:小本駅から近くです。
中村区からも便利なアクセスです♪

【住所】愛知県名古屋市中川区長良町2-102
【TEL】052-363-3141
【営業時間】9:00~18:00 
【定休日】日曜日、月曜日
※完全予約制(当日予約可)お電話にてご予約ください♪

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*