image

image

image

今回ちゃちゃ丸は昨日の夕方、他の雄猫に襲われ残念ながらなくなってしまいました。
近所で野良猫に餌をあげているおばあさんがいて、そこで生まれた母猫、そして今回ちゃちゃ丸以外に4匹子猫を産んでいました。
母猫はとても性格がきつくてそのおばあさんは触れるけど、とても私には手に負えない、ずっと威嚇して来ます。
今回そこの家にお母さんごとしばらく置いてもらうようお願いしましたが、2週間位でまた外に放してやるか、愛護センターへ連れていくと言われました。環境もとても劣悪な印象で、無責任に餌をあげてどんどん生まれていくという悪循環。捕まる猫は捕まえて避妊したとのことですが、今回ちゃちゃ丸の母猫は性格がキツいので抱けないとのこと。
正直私も今回ちゃちゃ丸に手をかけて、とても可愛くて世話したいのはやまやまですが、四匹は無理です。
お母さんから引き離した場合、ちゃちゃ丸と同様世話をしなくてはいけないし、里親さん4匹も見つけられない場合全部を飼うのはやはり無理。
なのでもし引き取ってくださる方があれば、是非お願いしたいです。
今回ちゃちゃ丸は雄猫に襲われ、母猫が必死に守ってたそうで、最後お母さんに会えてよかったのか、それとも母猫に返すべきでなかったのか。未だに後悔と無責任な私の行動で死なせてしまって悲しいばかりです。
それも含めての野良猫とはわかってはいますが、やはり五日間世話したので愛情もありました。今日長楽寺へ連れていってきました。
もしどなたかいらっしゃれば是非お願いします。4匹共メス猫です。

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

トリミング・ペットホテルなら名古屋市中川区のペットサロン犬の美容室まめたろうへ。
近鉄線:黄金駅・烏森駅、あおなみ線:小本駅から近くです。
中村区からも便利なアクセスです♪

【住所】愛知県名古屋市中川区長良町2-102
【TEL】052-363-3141
【営業時間】9:00~18:00 
【定休日】日曜日、月曜日
※完全予約制(当日予約可)お電話にてご予約ください♪

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*