12/27に私がお見舞いに行った数時間後の12/28にそっと眠りにつきました。ミッシェル14歳でした。

11月にお見舞いに行った時はトイレも補助がないと出来ませんでしたが、寝たまま尻尾もしっかり振ってくれてたし会うととても喜んでくれていました。

12/27の最後会った日は尻尾を振ることも出来なかったけど、頭を少し動かして私の匂いをクンクン嗅いで反応してくれてました。すりおろしたリンゴの差し入れを3口食べてくれてとても満足そうな顔をしてました。最後かもしれないと思ったけど、また明日ね、と頭をポンポンと叩いて最後のお別れになりました。

昨日はヘレンと会いに行って来ました。

年末のトリマーは大忙しです。そんな中逝ったミッシェルはきっと長い正月休みではなくあえて年末を選んだのかな。寝たきりでトイレの補助や床擦れしないように向きを変えたりしていたので。悲しみが少しでも和らぐように仕事してって。仕事に集中してねって。

まめたろうは明日で年内最後の営業日、後藤さんは31までですね。怪我しないように、させないように、号泣しててもいいから手元は気をつけて作業してください。もう犬は飼わないと言ってたけど、まだゴールデンが一匹、チワワが3匹、猫も居ますからね!!笑  皆んなに心配かけないようにね。

最後にミッシェルの名前の由来の歌と、ラジオから流れて号泣したという歌をあえて貼っておきますね!ミッシェル本当にありがとうございました。安らかに眠ってね、大好き!!

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

トリミング・ペットホテルなら名古屋市中川区のペットサロン犬の美容室まめたろうへ。
近鉄線:黄金駅・烏森駅、あおなみ線:小本駅から近くです。
中村区からも便利なアクセスです♪

【住所】愛知県名古屋市中川区長良町2-102
【TEL】052-363-3141
【営業時間】9:00~18:00 
【定休日】日曜日、月曜日
※完全予約制(当日予約可)お電話にてご予約ください♪

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*