以前働いていたお店の先輩トリマーさんが飼っているゴールデンのミッシェルが調子がかなり悪くなり、急遽仕事終わりにお見舞いに行って来ました。

トリマーになりたての頃、ヘトヘトになるまで働いて、嫌な事があってもいつも側にいて励ましてくれたミッシェル。リボン付けの練習や、ヒゲきりや爪切りの練習もさせてくれました。お利口さん過ぎて練習にならないくらいだったけどね。

車が運転できなかった私を先輩トリマーさんが車で毎日送り迎えしてくれていて、後部座席の窓から頭を少し出して外のぞいてたなー。何か忘れたけどピッピをカゴに入れて助手席で膝に乗せてたら、後部座席から頭をぬーと出してヨダレを垂らしてたのは衝撃的だった!笑   あのミッシェルが!ピッピを食べようとしている!!って。

車でたまにミッシェルがすかしっぺすると、2人でクッサーー!窒息死する!って慌てて窓全開にしてたよね〜笑


どんな犬ともすぐに仲良しになって、ヘレンとも沢山遊んでくれましたね。

昔ホテルで預かったダックスとミッシェルと一緒に散歩行って、ダックスの首輪がスポーンと外れて猛ダッシュで逃げてしまった事があって、ミッシェルに待ってて!と叫んで全力でダックス走って追っかけて、なんとか捕まえましたけど、ミッシェルのところへ戻ったらそのままの位置できちんと待てしてた。あれは本当にびっくりしたよね〜。それ以来どんな大人しいワンコでも必ず二重で首輪とリードをするようになりました。

今年はヘレンと同期のハイジも亡くなって、さっき聞いたらロッテンマイヤも子宮蓄膿で手術したばかりだし、ハイジが亡くなってからクララも倒れたって言うし。みんな歳食ったなー。

ロッテンもクララももお大事にね。

お前さんは相変わらずな元気…笑

ゼーゼマンは今日はストーブという見方をつけてなでなでさせてくれました笑

ミッシェル頑張ってるね、もう少しだけ、頑張ってるのわかったけど頑張ってあげて。
仕事終わったら明日も行くねー!

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

トリミング・ペットホテルなら名古屋市中川区のペットサロン犬の美容室まめたろうへ。
近鉄線:黄金駅・烏森駅、あおなみ線:小本駅から近くです。
中村区からも便利なアクセスです♪

【住所】愛知県名古屋市中川区長良町2-102
【TEL】052-363-3141
【営業時間】9:00~18:00 
【定休日】日曜日、第2.3月曜日
※完全予約制(当日予約可)お電話にてご予約ください♪

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*