名古屋市中川区のトリミング・ペットサロン犬の美容室まめたろう

名古屋市中川区長良町2-102

ブログ

ヘレンのアレルギー検査とピッピ

image

ヘレンです。ちょっと悩んでます…
以前から少し体を痒がったりすることがあったので、アレルギー検査を年末にしました。

結果、
image

環境アレルゲンでは、ダニ、ゴキブリ、カビが二種類
食べ物では牛肉、大豆、羊肉、タラ、ジャガイモ、米、
牛乳と七面鳥はギリギリ
のアレルギーがあることがわかりましたΣ(゚д゚lll)どんだけデリケートなの!(笑)

ドッグフードって低アレルゲンの物だと大体ラム肉使っていて、元々ラム肉メインのご飯食べてました(゚д゚lll)ごめんよヘレン(´;ω;`)
それ以外にも牛肉や米、イモはドッグフードによく使われており、食べさせるフードが無い!!( ̄▽ ̄;)!!
手作りだと栄養偏るし、良いフード無いか毎晩色んなメーカーの成分調べてます。
どなたか良いフードご存知ありませんか(笑)

こちらはピッピ
image

家のボスです。今年11歳になるオッサンインコです。
明るく、甘えん坊で何より食べる事が大好き♡
それが今日帰宅すると…今朝のご飯が少し残っている!( ̄▽ ̄;)!!
先週羽の抜け代わりでごそっと禿げておりました。新しい羽が生える時に体力消耗するようで毎回体調崩します。
それなのに一昨日、この寒い季節に張り切って水遊びしておりました(笑)

image

だからやめとけって言ったのにー(;´д`)

そしてピッピはかなりの演技派です。私の目の前ではすっごく調子悪そうに、「俺もうダメかも~」みたいにぐったりし、首にもたれかかってきます(。-_-。)
でも部屋から出ていくと陽気に歌ってる声が聞こえてきます(笑)
今晩はふやかしの赤ちゃんみたいなご飯を作り、ガツガツ食べていましたが(・_・;)
若くないので無茶しないで欲しいですε(・д・`*)ハァ…

ロミーちゃん&まりもちゃん

image

今日初めて来店してくれた、ロミーちゃんと
image

まりもちゃんでーす!

初めてなので緊張してしまうかな?と思いましたが、二人とも元気いっぱい!
抱っこが大好きな甘えん坊の2人(^ω^)
とっても可愛いヽ(*´∀`)ノ♡

プリンちゃん

image

とーっても大人しいプリンちゃん♡
でも今飼い主さんが入院されていて、元気が無いそうです(´;ω;`)
寂しいけどもう少しの我慢だよ!
飼い主さんも早く退院出来ますように、お大事にしてください(゜´Д`゜)

チョコちゃん

image

image

いつもオシャレなチョコちゃん!
スタイルが良いから何着てもカッコ良いー!羨ましいな~o(^o^)o

メルちゃん&バボちゃん

image

とってもお父さんが大好きなメルちゃんと、
image

とってもお母さんが大好きなバボちゃんです。
今日は爪切りと肛門腺絞りに来てくれました(*^^*)二人ともとてもいい子だからシャンプーはご自宅で出来てしまう程大人しいです(^ω^)

ごんべえ君

20140123-213349.jpg

20140123-213413.jpg
今日もお利口さんのごんべえ君でした。
写真も撮り放題!ポーズもきまってます!
飼い主さんのお迎えに、キュンキュン甘えん坊してました(*^_^*)

わたがしちゃん

image

image

プードル×狆のmix犬、わたがしちゃんだよ!
今日はイメチェンでさっぱり短くしてみました!フワフワもサッパリも両方似合うねヽ(*´∀`)ノ

飼い主さんは明後日から出産の為に入院されるそうです!わたがしちゃんお兄ちゃんになるんだね(*^^*)
出産頑張ってくださいね(^ω^)

初イベント!写真撮影会(^^)

まめたろう開店11年目にして初のイベントです!2月23日(日曜日)にまめたろう店内にて写真撮影会やります(^O^)/楽しみです!可愛く撮れるかなぁ⁇緊張しちゃうかなぁ⁇

20140122-220313.jpg

20140122-220326.jpg

20140122-220648.jpg
こんな感じの写真が撮れちゃうらしいです(≧∇≦)

うちの子ジッとしてられない…でも大丈夫^_^

20140122-220936.jpg
リードを付けて撮影しても、

20140122-221049.jpg
後からリードを消してくれます(*^_^*)
メニューは色々あって、一番お手軽なのは2Lプリント(¥3400)ですが、

20140122-222153.jpg
個人的には後で好きなように使えるデータプラン(¥10800)がいいかなぁ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・
他にも色々あるみたい。

20140122-222749.jpg

とりあえず、トリミング室のお掃除頑張らなければ‼︎

レオくん

image

image

image

いつもはお店へも喜んで来てくれて、私達にもシッポ振りながら楽しそうなレオくん。
あれれ?カメラ苦手なんだね(・_・;)とっても嫌そうな顔してますが、お店では楽しそうなんですよ!レオくんとは長いお付き合いですが、意外な一面発見しました(笑)

ケイちゃん

image

image

シェリーちゃんと同じお家のケイちゃんです!
ケイちゃんもとっても人懐っこくて、明るく、小さくて美人さんです。
誰か来たかな?とお外を伺ってます(*^^*)