名古屋市中川区のトリミング・ペットサロン犬の美容室まめたろう

名古屋市中川区長良町2-102

ブログ

バナコありがとう、お疲れ様

お久しぶりです、貫洞です。
愛猫バナコは12/1、永眠しました。

亡くなる前日、旦那が帰宅した時殆んど歩けないのにも関わらず、這ってお出迎えをしました。
image

image

ニヤリと嬉しそうな顔です(^-^)これが最後嬉しそうにしてる顔の写真になりました。
その日夕方までトイレへ自力で行き、夜の10時頃最後の食事を自分で食べました。

次の日の日曜日朝10時頃に痙攣が始まり、12:57、ンーと伸びをしてスーッと眠りにつきました。
旦那と2人バナコの手を繋ぎ、体を撫でてあげながら看取れた事はとても幸運で、最高の見送りが出来たと思っています。
倒れたのが9/13、それから実に二ヵ月半の闘病生活。延命ではなく、いかに楽に死なせてあげるか、を目標にここには書ききれない位、お手伝いしてきました。
毎日の点滴、吐き気止め、食事は食べさせ、買い物すらまともに行けない缶詰状態の毎日。睡眠もまともに取れず肉体的にも精神的にも限界の状態でバナコも私も頑張ってきました。
最後は1.5キロまで痩せ、骨と皮なのにそれでも遊ぼうとするバナコを見て頑張ってきました。
一番バナコにとって良い、多臓器不全、衰弱死させてあげられたこと、最期そばに居てあげられたこと、本当に良かったと思います。
それもこれも、ついていてあげてと快くお休みさせてくれた店長、ご迷惑おかけしたお客様、皆さんのお陰だと思っています。ありがとうございます。

バナコ、毎日点滴とってもよく頑張ったね!痛かったよね、ごめんね。
あなたと一緒に過ごした日々は私にとって素晴らしい日々でした。
家族になってくれて本当にありがとう。沢山の思い出をありがとう。絶対また会おうね、バナコ大好きだよ。

image

真夏の寝相(笑)

image

ストーブ命!

image

朝の挨拶
image

予約表の座布団、ビリビリです(笑)
image

真剣な表情(笑)
image

ヘレンと初めての散歩(^-^)

image

とっても迷惑そうなミカンのカツラ(笑)このあと一時間くらいそのまま被って寝てました( *´艸`)
image

バナコ13歳の誕生日会のひとコマ。
image

柵に挟まれても起きない(笑)

image

食事中毎回、二人の間に無理矢理陣取る(笑)
image

ピッピの誕生日会。

image

ピッピとの初対面!調子悪かったはずが、背筋を伸ばして見つめてます(笑)

image

羽毛布団大好き(*´ω`*)

image

最初で最後の家族写真。

11/14 トトロちゃん

20131114-121554.jpg
初めてお越しいただきましたトトロちゃんです(^ω^)初めての場所にもかかわらず頑張ってくれました(*^^*)

10/22 アンリちゃん

20131028-095432.jpg
アンリちゃんです(^ω^)
お尻が重くてずっと座っていますが「立って!」とお願いすると、頑張って立ってくれます(^_^)
お散歩を見かけますが、お散歩でも座っています。日向ぼっこですね。

10/22 ななちゃん

20131025-145735.jpg
いつもフリフリ可愛いお洋服(^ω^)
お父さんの見立てだワン☆

10/19 レオ君とラブちゃん

20131020-140653.jpg
今日も元気なレオ君!駐車場に降り立つだけでわかっちゃいます(^ω^)
でも、トリミング中はチャンとお利口さんに出来るんですよ!^_−☆

20131021-095740.jpg
今日もキュートなラブちゃんです!
(^ω^)元気なレオ君に負けないようにラブちゃんも元気いっぱいにアピール中(^^)

10/19 ダッフィー君

20131020-140150.jpg
「最近噛むようになった」って飼い主さんΣ(゚д゚lll)
緊張しながら始めましたが、なんのなんの(^∇^)超お利口さんじゃあないですか!

10/19 チョコちゃん

20131020-135741.jpg
チョコちゃんは今回二回目のご来店です( ^ω^ )超お利口さん&とっても可愛いです♪───O(≧∇≦)O────♪

10/19 クーちゃんとソラちゃん

20131020-135224.jpg
今日も元気なクーちゃん!
やっと一枚イイ写真が撮れました。

20131020-135436.jpg
ソラちゃんはカメラ目線上手だね!
モデルになれるね( ^ω^ )

10/19 レオン君

20131020-100422.jpg
今日もお利口さんのレオン君でした( ^ω^ )

10/19 ディーノ君

20131020-095950.jpg
とってもお利口さんのディーノ君で〜す!
ツヤツヤのレッドの毛並みが素敵ですね!